http://8surya8.blog107.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
HAPPY FARM 2017
2017-07-13 Thu 18:07
今年も参加してきました。
HAPPY FARM MUSIC FESTIVAL2017☆
今回で3回目の出店です。

開催前の天気予報は雨だったのが晴れになったり、また雨になったり...ところころ変わっていましたが当日はバッチリ晴れてくれました。
金曜に前日入りして、月曜まで居ましたが、ずっと晴れでした♪


お店の様子


お店から見た会場


満月とティピ


イチゴスムージーを半分こ


隣で描いていた絵
会場周辺は牧場があるので牛さんの絵がシンボルになっています。


こちらはGravityfreeの絵
サーカスがモチーフになってます。
今回、出演者のクロワッサンサーカスさんが大きなサーカステントを張ってくれて、その下でサーカスやったり、ライブをしたり、日陰を作ってくれたり大活躍でした。

私が出店したエリアとサーカステントエリアのふたつの会場でたくさんのアーティストが出演していて盛り沢山な内容の二日間でした。

美味しいモノも、可愛いモノもたくさんあって買い物も楽しかった♪
友達にもいっぱい会えたし、なにしろ会場周辺は温泉地‼
歩いて行けちゃう♪
朝風呂や暑くて汗だくになった後に入る温泉は最高でした。


片付けも終わり、もう一度温泉に入ってからソフトクリームを食べつつ、牛さん達を眺める。

ここは本当にキレイで穏やかなところだなぁ。
来年も開催してもらえたらいいな♪
その時は皆さまも是非☆

そして、今回もsuryaの作品を買って下さった方たちへ。
ありがとうございました‼

次回の出店はALPS BOOK CAMPです。
ご近所の古民家カフェkajiyaさんに居候しての出店となります。
期間は7月28~30日ですが、出店するのは29,30日の土日のみです。
最高に雰囲気の良いイベントなので、お近くの方は是非遊びに来て下さいね~‼




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
なんでもない一日
2017-06-09 Fri 18:38
先日、kajiyaさんの「ご縁市」に出店してきました。


お店の様子


ささきりょうたくんのライブ。
会場を一周パレードしてからステージに上がってました。
素敵な演出♪

わざわざsuryaを目的に来て下さった方も何人かいらして嬉しかった...!
本当にありがとうございました。


そして今日は特に何もない一日でした。
本屋に行きたくなったので市街地へ。
ずっと買ってる漫画の新刊が出てる!

ついでにプランターに植える花も欲しいな~、ってことで白と紫の花を購入。

帰り道に見かけた、バス停にいた高校生のカップル。
小さい彼女が嬉しそうに話す話を背の高い彼氏がニコニコしながら聞いている。
なんて素敵で可愛らしい二人。

家に着いたら、家の横をカモが3匹歩いてました。
家の横の田んぼへ入っていく姿をノンビリ眺める。
可愛い。

さて、買ってきた花を植えよう。
ついでに畑の伸びまくりの雑草を刈らなくちゃ。
夢中で刈っているとうちの猫達が膝に乗ってくる。
やりにくい...けど可愛い。

斜め隣のご近所さんの庭になっている苺を摘ませてもらう。
形はバラバラで小ぶりだけど美味しそう。

今晩は旦那が友達のデコのお手伝いでいないので晩ご飯の仕度はしない!
簡単に済ます‼
楽チン~♪

買ってきた新刊を読みながら、ゆっくりお風呂に入ろうかな。

そしたら、入ってるオーダーの作品の製作に取りかかろうかしら。

私のなんてことはない、けれど穏やかな一日。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
納品と出店のお知らせ
2017-05-23 Tue 23:03
ここ数日、暑い日が続いてバテてませんか~?
とは言っても、私は暑い方が好きです。
なんかワクワクするし、景色がカラフルなのがいいんですよね♪

さて、今回で3年続けて参加させて頂いているornament collectionに納品いたしました。
こちらは東京は恵比寿にあるお店です。
定番のシリーズはもちろん作りましたがここでは新作を紹介します。



「マンダラ塗り絵」って知ってますか?
そこからヒントを得て作りました。


こちらもマンダラをイメージしてますがコレは去年の新作です。

あとは多肉植物の造花で作ったグリーンサンキャッチャーも作りました。





...と、こんな感じです。

あと、今回参加している他の作家さんで「mani mani moon」さんのガラスの髪ゴムを持っています。
丈夫だし、何より可愛いのでオススメです~。

プレゼントに...自分へのご褒美に...気に入る作品に出会えると思います。
ぜひ、立ち寄ってみて下さい。

続いては6月4日に近所の古民家カフェkajiyaさんにて行われるご縁市に出店します。
こちらも3年連続で参加しております。

連れて行く作品の一部をご紹介↓

新作です。
マンダラモチーフのサンキャッチャー


アシンメトリーに編んであります。


流木フレームのシリーズは小さいモノばかり作ってましたが、これは30センチ近くある大きめサイズです。






造花のグリーンサンキャッチャー達
本物の多肉植物やエアプランツのサンキャッチャーも連れて行く予定です。

名前の通り、素敵なご縁が産まれる一日になると思います。
お近くの方は遊びに来てね♪

頑張って作ったおかげで今回の準備に余裕がある私...エライ‼
なので、今週末は「橋の下世界音楽祭」に行ってきます♪
まぁ、余裕なくても行くんですが。
さらにご縁市の前の日には日帰りで「頂」というフェスに行ってきます!
ちょっとハードスケジュールだけど観たいliveには行かないと後悔するしね~。

それでは、また☆




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
初めての富山♪
2017-04-28 Fri 22:35
先日、私の誕生日祝いを兼ねて旦那さんと富山の魚津へ行ってきました。
目的は「ホタルイカの身投げ」を見ることと新鮮な海の幸。
身投げと聞くと「え?」と思いますが、新月の夜を挟んで前後、ホタルイカが産卵のために海岸へ押し寄せてきて力尽きて波打ち際に打ち上げられる様子から「身投げ」と呼ぶようです。
ホタルイカは触手の先が青く光るので波打ち際も青く発光しているように見えるそうです。
それをゼヒ!見たい‼
...が、結果は雨で全然ダメでした。

その日は昼過ぎに魚津市に着いたので、まずは魚津水族館へ。
この水族館、大きくはないですがバッグヤードの見学が出来ます。
私も旦那もこれは初めて。
魚津の水族館ですからホタルイカもいました。
ちゃんと光る様子も見せてもらいました。
キレイな青。

そして水族館の隣にあるお土産屋さんへ。
このお土産屋さんが楽しくてテンションUP⤴
時代がストップしたような...ジャンクな感じ。
海の近くの土産屋に必ずと言っていいほど置いてある貝殻の飾りモノが好きな私は早速コレを購入↓

可愛い...♡

水族館のあとは埋没林博物館へ。

約2000年前のスギの根だそうです。
この水中展示は掘り返したりせず、そこにあったままの根の上に建物をたてたそうです。
数十メートル先は海なのに...不思議。


こちらは掘り返して乾燥させた根。
真ん中の頭は私です。
大きい~!

夜までに少し時間があったので近くの金太郎温泉へ。
すごくいいお湯でした。
この辺に来たときはまた寄りたい!

さて、今回のもうひとつの目的の海の幸♪
魚津駅周辺のお店を3軒はしごしました。

左からアラ、イカ、シメサバ、富山エビ、ホウボウ、桜マス。
今まで食わず嫌いしてたシメサバが美味しい~。


ホタルイカの沖漬け。
ピカピカ♪


白エビのお刺身。
キラキラ☆

その日は海の近くで車中泊。
雨は強く、やっぱりホタルイカは見えませんでした...

次の日、目が覚めるとなにやらカメラや双眼鏡を持ったおじさま達が...
ここ魚津では蜃気楼が見れることでも有名だそうです。
雨は上がってたけれど、薄曇りで海と空の境目は曖昧。


それでも蜃気楼ウォッチャーのおじさまに海を走る船の船尾が伸びて見えるよ、と双眼鏡を貸してもらいました。
なるほど、確かに見える。
ハッキリとしたわかりやすい蜃気楼ではなかったけれど面白かった!

それにしても富山いいところだなー!
海があって食べ物美味しいし、立山は美しい。
住みたいくらい...
とりあえず、また来ようっと。

帰りは富山市まで行って飛騨高山を抜けて松本へ帰るルートを通ります。
飛騨の山も新緑のライトグリーンがキレイ。


川沿いを走る線路。

高山市の「古い町並み」へ寄りました。
昔ながらの町が残されていて歩いているだけでも楽しい。
私達は自転車をレンタルして町を見学。



玄関上に這わせて育ててある藤。
咲いたら更に雰囲気があって素敵なんだろうな~。

ここはたくさんのお土産屋さんや食事が出来るお店もあって、お団子や飛騨牛の串焼きなどの買い食いも出来ちゃう。
酒屋さんもたくさんあったな~。
なんとなくで決めた行き先だけど楽しい♪

途中、和ガラスと飛騨刺し子の展示を見てきました。

和ガラスのライト。
着物や帯をガラスで挟んで作るそうです。


般若心経の刺し子。
かなり大きい、
半年かかったそうです。
こんな刺し子、初めて見たー。


お土産に買った猫まんじゅう。
可愛いので全種類買いました。

...さて、そろそろお家へ向かいますか。
猫達も待ってるしね。

面白いモノや美味しいモノで大満足なお誕生日旅行でした。
週末は友達が誕生パーティをしてくれます。
いくつになっても誕生日は楽しいな♪
祝ってもらえてホントありがたいです。

それでは皆さまも楽しい旅行を‼










別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
猫が好き♪
2017-02-21 Tue 22:40
今年に入って猫の話しか書いてませんが、今日は猫の日なのでやっぱり猫の話をします。

某有名ネコブログを読むのが日課で、その中に「猫飼いさんは自分ちの猫のオリジナルソングがある」という話がありました。
もちろん、私も作詞作曲しております。
センスが無いのでダッサい曲なんですが...
うちには3匹いますんで、一応3曲あります。
知らない間に口ずさんでたんですよね~。

あと、これは賛同者に会った事がないのですが、私はうちの猫と触れ合っているとき、溢れる可愛さを噛みしめてるせいか気づくと頬の内側の肉を文字通り「噛みしめて」います。

だって可愛いでしょ!
可愛くて身悶えするでしょ!
たまらんでしょう‼
もちろん血が出るほど噛んでいるワケではないけれど、100%噛んでいます。
で、ハッとしてやめるんですが、やっぱり可愛いのでまた噛んでいるんです。
同じようなヒト、いたらハイタッチしたい...

あと最近、人馴れ出来きれてない3匹目こと、コハクちゃんがやっと「撫でられるのは気持ちいい」と思ってくれたようです。
抱っこもたまにならさせてくれるように!
2年かかった...
これなら病院に連れていくのもスムーズに出来るー!
まぁ、それでも自分からは甘えてこれないので、まだまだ気長に付き合っていきたいな~、と思います。

子猫の頃の写真シリーズ♪

たまゆらくん


きなりちゃん


こはくちゃん
保護したばかりのとき。
怒ってても可愛い~。

猫ってどうしてこんなに可愛いんだろう...?






別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
| "surya" blog | NEXT

検索フォーム

