FC2ブログ
http://8surya8.blog107.fc2.com/
クラフトピクニック2013
2013-10-21 Mon 19:04
10月は3週連続で週末は出店しにあちこち行ってました。
3週目最後の出店は19,20日と松本市あがたの森公園で行われたクラフトピクニックです。
このイベントはワークショップがメインで私はドリームキャッチャーの作り方で参加させていただきました。
販売ももちろん出来ますが手作りの物のみ、です。






出店ブースの様子。
会場のあがたの森公園は松本クラフトフェアも開催されている公園。
ブースの前は花壇になっていて花がたくさん咲いているのを眺めつつの出店でした♪

ドリームキャッチャーのワークショップはとにかく時間がかかります。
他のワークショップでは20分とか多くて1時間とかの中、2時間近くかかってしまうので参加したいと言って下さる方はいるのかしら...と不安でしたが有り難い事にイベント終了時間まで参加して下さる方が来てくれました。
時間が足りずお断りしてしまった方、本当にゴメンなさい!

出来上がり写真を撮らせてもらったのでお披露目させて頂きます☆









皆さん初めてと言う割には少しコツをお伝えしただけでドンドン編み進み、手仕事がお好きなんだなぁ~とシンパシーを感じました。
参加して下さった方、作品を購入して下さった方、ありがとうございました♡

去年はお客さんとして遊びに行って楽しかったので、今年はお伝えする方として参加したいと思っていました。
ですが、そうすると自分が気になるワークショップに参加出来ないというジレンマ...
石鹸作りとイス作り、やりたかったよー。

suryaを初めて3週連続出店は初でした。
さすがに疲れが溜まってます...
紅葉を見に行きつつ、温泉でもゆっくり入りに行きたいな~。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
朝霧JAM
2013-10-17 Thu 18:51
10月12,13日と富士山のふもとで行われたイベント朝霧JAMに行ってきました。
いつもお世話になっているアクセサリーブランドsipilicaさんのお手伝いをさせてもらいつつ、作品を置かせてもらうスタイルでの参加です。

メンバーはsipilicaデザイナー真穂ちゃんと有能な片腕の智恵ちゃん。
運転手とその他もろもろ助っ人のジュンくん...と私。

まずは真穂ちゃんちの車VANAGONの様子。



荷物満載!
この車は左ハンドルのマニュアル車なのでオートマ限定の私は運転の役にはたちませんでした...


前日の会場到着~♪
写真の左の方は色々とお忙しそう。
「この大地が僕のオフィス」と言ってました。
おぉ、名言!

前日は大まかな設営をして、自分達のテントや生活スペースを作り、晩ご飯のうどんとお酒で小さく乾杯をして就寝...
思ったより全然寒くなくて快適な夜。


さて、本番当日。
sipilicaオープンです。



快晴♪
キレイな富士山が見守ってくれてます。


お店ウラの居住スペース。
居心地良く過ごせました。


sipilicaの可愛いアクセサリーたち♡


デザイナー真穂ちゃんの入魂の作品。
ターコイズを使った一点物。


お友だちが連れてきていたワンコ、こつぶさん。
大人しくて聞き分け良くてとってもイイコちゃん。
人気者でした☆


ドリームサンキャッチャー越しのお客さんたち。
晴れのせいもあるのか、とにかくみんな楽しそうでワクワク感で弾けそう♪


三日月サンキャッチャー。
今回はいい感じに太陽光が当たって虹がたくさん出てくれました。
キラキラ~☆


以前作ったsipilica×suryaの大きなドリームキャッチャー。
真ん中の星は真穂ちゃん作で周りは私が編みました。
お店のアイキャッチとして飾ってくれてます。

おうちに帰ってきて思ったのがライブ写真が一枚も無い~!
ベストライブはKINGDOM AFROCKSでした☆
しばらく活動休止なんてサミシイ...
ライブ中、かなり踊りながら接客してしまいました。
だって身体が止まらないんだもん!
楽しかったなぁー。

久しぶり過ぎる再会もあったし、戻ってきてからは中目黒の美味しいお店に飲みに行ったりして充実の6日間出店ツアーでした☆
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
Peaceful Garden
2013-10-08 Tue 10:29
10月5.6日と長野県大町市木崎湖で行われたPeaceful Gardenというイベントに出店してきました。
雨マークが外れない天気予報だったけど、雨はふらずに冷えこみも無く過ごしやすいお天気でラッキー♪

会場は湖の真横だから景色も良く、キャパもちょうど良く、色とりどりのテントが湖畔に広がりとっても良い雰囲気。

今回はちゃんとカメラを持っていったので写真をのせます~。


まずは会場の木崎湖。
カヌーに乗ったり、釣りも出来ます。


お店の様子。
お店のすぐ後ろは湖。
心地よい空気感♪



今回のために作った看板。



夜の感じ~♪
中にキャンドル入れてます。


これもお店に飾るために作ったグリーンネックレス&サンキャッチャー。
「売り物ですか?」とよく聞かれたので商品化しようと思います。
植物とサンキャッチャーは相性良いもんね~。


親友とその娘ちゃん。
音の出るピストルはご飯を買ったらついてきました。


冷えこみ対策で持っていったストーブ。
オレンジのヤカンは誕生日プレゼントにもらったもの。
オレンジのコップは私物。
オレンジ色が大好きなんです!


夜のお店の様子。
写真ではひとつしか見えないけど置いてある白いベンチ×3と看板のベースは旦那さんが作ってくれました。
パレットをもらってきてバラして材料にしたのでタダ♪

では肝心のライブのお写真を~♪
全部ではないですが...

TamTam
全然知らなかったんだけど本番の数日前にチェックしたらカッコ良くて楽しみにしてた女の子ボーカルのダブバンド。
リズム隊がしっかりしていて良かったです。


光風&GREEN MASSIVE
実はちゃんとライブをみたことがなかったんですが、気持ちよかったです~。


こだま和文さん。
カバーの選曲が好みでした~。
あと、ご本人のヨレっとした着こなしもカッコ良くてキュンとします。


そして今回の大本命!
EGO-WRAPPIN
アコースティックセットで暮れゆく湖畔でのライブは最高でした♡
東京にいた頃は毎年クリスマスにやるライブに行ったりしてたんだけど今回はかなり久々。
よっちゃんの歌声に酔いしれてきました。

私の友達の友達という流れで今回よっちゃんと話す機会に恵まれました。
私の作品もライブのお礼にもらってもらいました~。
写真も撮ってもらっちゃった♡
私の顔が緊張でヒドイから載せませんが...
幸せ~!!

今回のイベントでは新しく長野の友達も出来たし、楽しかったです。
イベント名通りの音楽祭でした。

さて、次週は朝霧JAMです。
いつもお世話になってるsipilicaさんのお手伝いを兼ねて私の作品も置かせて頂きます。
晴れるといいな♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 
| "surya" blog |

検索フォーム