http://8surya8.blog107.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
一週間はあっという間
2015-05-25 Mon 20:52
18日月曜日⇩
25日が納品日の作品の制作真っ只中。
週末に予定が詰まってるので早めに仕上げなくちゃ~。

19日火曜日⇩
週末に出店を控えているので出店に必要なモノ、キャンプ道具、着替えなどを準備。
昨日の制作の続きも。

20日水曜日⇩
今日は醤油仕込みの日。
昼過ぎまで仕込んだ後は友達の子供の誕生日&カナダに住んでいる7年ぶりの友達が帰国して遊びに来るので庭でBBQパーティ。

21日木曜日⇩
7年ぶりに会う友達の旦那さんはアイルランド人で初日本。
せっかくなので上高地にトレッキングに行く。
新緑の上高地は最高に美しい。
夏と秋も行ったけど5月もいいわ~。

帰りは白骨温泉に入ってリラックス。
家に帰り、出店のために用意した荷物を車へ積み込み。
1日早く行って出店準備をするので今日中に積んでおいた方が明日の朝がラク♪

22日金曜日⇩
出店する場所は北軽井沢のSweetGrassというキャンプ場。
天気もいいし、キャンプ場はキレイで他で見た事がないくらいのクオリティーの高さ。
tipiや薪ストーブがついてるハンターテントがカッコイイ!
可愛いツリーハウスやドッグランまである~。

今回は超宴というイベントに出店。
このイベントの空間演出を担当する友達(ご近所さん)hidarikiki-creationの響くんからのお誘いです。

ヤッホーブルーイングさんが作っているビール飲み放題の企画。
特に「よなよなエール」が有名です。
他にもライブやファイヤーパフォーマンスやクイズ大会など盛り沢山。

さっそく準備開始。
お店用のタープ、泊まる為のテントを張ったあとはノンビリ準備。
隣同士では初出店のtounky wood worksさん。
さらにお隣はGreenBecks Candleさん。
何年か前から自然につながった作家さん達です。
そんな仲間達と夜は焚火を囲み、ご飯を食べ、お酒を飲み、カリンバや太鼓でセッションしてからおやすみなさい☆

23日土曜日⇩
イベント当日。
オープンの為に作品を展示して準備完了‼


今回は植物(造花です)をデコってみました。

イベントも始まり、お客さんも増えてきました。
飲み放題の時間がやってきます。

本日飲めるビールの銘柄。
時間によりレアビールも出してくれるそうです。
ちなみに私はお酒が飲めないので代わりに旦那さんが張り切ってます。


開会式でカンパーイ‼


お店がヒマな隙にアロマキャンドル作りしちゃいました。
ローズのイイ香り~♪


アイリッシュミュージックのバンド「O'Jizo」さん。
優しい音なんだけどエネルギーがあってスゴく良かった‼


楽しい時間はあっという間。
気づけば夕暮れ。




会場のデコレーションに明かりが灯ります。
写真ヘタで伝わらないけどホントにステキなんですよー!


さて、夜はファイヤーパフォーマンスの「ゴロピカ」。
和太鼓、ジャンベのリズムにのってダイナミックなショーが繰り広げられます。

夜も深まり、あちこちで笑い声が聞こえます。
お店もそろそろ閉めて疲れもあったので今夜は早めに就寝。

23日日曜日⇩
早起きしてお店の開店準備。
お腹が空いたのでフォーを買いに行ったら朝ヨガが始まりました。
ヨガを眺めつつ私は朝フォー。

爽やかな朝にピッタリなオカリナ奏者のお二人「樹・音」さん。
オカリナな音がとっても気持ち良くて魂抜けそう~。

イベントはお昼くらいには終了です。
閉会式をして、集合写真を撮ったらお土産にビールをもらいました。

超宴バージョン。

撤収して、風邪を引いた気配を感じるので早めに帰りました。
帰りを待っててくれた猫達と慣れた布団に疲れが溶けてく~。

...気がつけば明日は月曜日。
1週間ってあっという間に過ぎていくな~。
さて、来月はステンドグラス作家さんと共同で展示会やります。
準備頑張るぞー。

関係者の方、suryaを気に入って下さった方、
ありがとうございました‼
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
出店のお知らせ♪
2015-05-18 Mon 12:00
今週末の23,24日に北軽井沢でよなよなエールの超宴に出店します。
(HPにはsuryaは載ってません)

ドリームキャッチャー、サンキャッチャーの販売とワークショップをやります。
ワークショップでは小さめのドリームキャッチャーの作り方をお伝えします。


新作:星と月のサンキャッチャー




...ほんの一部ですが、こんな作品を持っていきます。

出店時のみの販売とさせて頂いてるグリーンサンキャッチャーも作りました。






他に出店する作家さんの作品もステキですし、食べ物のお店も美味しそう。
今回このイベント出店に誘ってくれた友達が担当する会場のデコレーションも楽しみ~。
それにいろいろな種類のビールが飲み放題なんだそうです。

私はお酒がほとんど飲めませんが、「よなよなエール」は友達に人気です。
旦那さんもよく飲んでます。

私は会場となる「SweetGrass」というキャンプ場に行けるのが嬉しい♪
美しい所なんだそう。
晴れるといいな~。

イベントまであと少しですが、興味がある方はHP覗いてみて下さい~!





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
家族旅行
2015-05-06 Wed 19:05
5/3から2泊3日で新潟に家族旅行に行って来ました。
メンバーは旦那さんと旦那さんの両親と一番下の弟さん、それと私です。
去年も同じ時期に計画してたのですが事情で行けなくなってしまったので2年越し、念願の旅行です。

初日は瀬波温泉。
日本海が目の前に広がるお部屋に泊まりました。
チェックインして、近くの海岸へ。

みんなで貝殻拾いをしたり、海を眺めたり...
普段は山に囲まれて暮らしているので海を見るとワクワクします。

宿へ戻り、温泉へ入り、楽しみにしていた食事です。
旦那さんの両親がお刺身の盛り合わせやアワビを追加注文してくれたので豪華なテーブルになりました♪

今まで食べた宿の食事の中で一番豪華だな~。

2日目は水族館へ行きました。
ゴールデンウィークなので駐車場もいっぱい、チケットを買うにも長蛇の列、中へ入っても人だらけ...でしたがそれでも普段見れない生物を見るのは楽しかった!


この日は月岡温泉の宿を取ってあります。
チェックインしてすぐに温泉へ。
温泉は緑っぽい透明の硫黄泉。
良いお湯です。
食事の前に温泉街をぶらぶら。
目的は新潟の日本酒を扱う「蔵」というお店。
500円で3種類の日本酒を試飲出来ます。
それにしても新潟は日本酒がたくさんあるな~。


私はお酒が呑めませんが、日本酒好きの旦那さんは楽しそう。
長野にもあればいいのに...

さて、今夜はカニを頼んであります。
カニを食べだすとやっぱり口数が減りますね。
カニ爪が特に美味しいな~♪
思い切り食べました。

部屋へ戻り、全員でトランプ。
大富豪大貧民で盛り上がりました。
最初は勝ちまくってたのに、最後は大貧民になってしまい悔しかった~。
このゲーム、面白いですよね!

3日目。
朝ごはんを頂き、お土産を買ってご両親と弟さんとはここでお別れです。
私達は帰りに糸魚川のとある海岸へ流木拾いに寄りました。


浜辺に大好きなオレンジ色の花が咲いていました。
晴れて暑い日でしたが海風が心地良く吹き抜けて、このままボーっとしていたい...
そういう訳にもいかないので猫たちが待ってる家へ帰ります。

それにしても新潟は空が広い!
どこまでも続く田んぼ。
新緑の若い緑色の向こうにまだ雪が残る山脈が見える。
海はキラキラ。
助手席で景色を眺めてると気持ち良くって「あ~」とか「ほぇ~」とかばかり口から出ちゃう。

...5/3は憲法記念日でしたね。
各地で集会もたくさんありました。
少し前までは連休に意識がいってしまう呑気な自分でしたけど、ここ数年、特に今年はこの日を強く意識していました。

「ゴールデンウィークなんてどこも混むし、遠出なんて疲れる~。」と思う気持ちもあります。
ですが今回こうして家族と旅行して感じるのは混んでたって疲れたってこうして家族や友達と旅行出来る方がいいに決まってる。
こういう風に旅行すら行けなくなる方がよっぽどつまらないし、問題だ...と。

みんながずっとささやかでも旅行に行ける世の中が続きますように...

tomoko




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
| "surya" blog |

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。