http://8surya8.blog107.fc2.com/
龍岩祭2017
2017-08-31 Thu 18:20
今年も参加してきました。
山形県蔵王温泉で行われた龍岩祭2017。
12年続いたこのフリーパーティは今年で一旦ピリオドを打ちます。
第一回目からステージのデコレーションで参加してきました。
(途中、お休みした年もありましたが...)
このお祭りは私が18歳の頃からライブハウスに通っていたうちに出来た音楽好きの仲間が地元を盛り上げたい!と始めたものです。
この祭に行くと相変わらず音楽バカの変わらない仲間に会えるし、「ここが居場所だ」「ここにいていいんだ」という安心感に溢れています。

それでは写真をご紹介。

ドラゴンステージ
メルヘンになり過ぎないようにこれでも頑張って抑えてマス。


ステンドグラス風に仕上げたドリームキャッチャー。
毎日少しずつ編みました。

今回はラウンジのデコもやりましたが写真を撮るのを忘れました!
自分でもビックリです。
ちゃんと記録に残せよ!って感じデス...


現龍岩祭実行委員長のヤリと娘ちゃんと旦那さんとデコの相方の娘ちゃん。
青谷明日香さんのライブでとろけ中♪


出店してるキノコヘッズさんと旦那。
旦那の着てるベストはワークショップでサコッシュ作りを担当しているマユちゃんの作品。
カバン代わりになる優れもの。
私も持ってます。


こちらはムーンステージ。
トランス中心のエリアです。
龍岩祭皆勤賞のFULLMOON MONDOさんのDJは見逃せない‼


トランスガンガンの中で私の膝に乗り、枝豆を食べている4歳児。
私の小さな友達です。


今回はサンキャッチャー作りのワークショップもやってきました。
(教える方ね)
参加してくれた方達の作品たち☆


同じくお絵描きワークショップのサキちゃんとサコッシュ作りワークショップのマユちゃんも参加してくれました。
...が、その前に45分ほど本気で踊りまくってきた私は疲れ果てて体に力が入らない状態。


デコの相方ちゃんの無添加クリーム作りワークショップ。
...に参加する龍岩祭クルーのモッさん。
私はこのモッさんが大好きなんです。
ホントいい奴でさ~。


藍染めワークショップに参加する旦那さん。
色落ちした帽子を染め直したら美しく復活しました。


前龍岩祭実行委員長のヤスオと記念撮影。

と、こんな具合でした。
ライブの写真が無いのは踊っていて撮ってないから!
カッコよかったのはWRENCHのベースマツダさん。
ベーシストの中で断トツで好きです。
あとはT字路sとタートルアイランドとターケンと魂くん(トウヤマタマコ)とBerryBerryPussy'sも良かった‼

あ~ぁ、それにしても淋しいなぁ...
1番大好きなパーティなんだけどな。
でも、なによりフリーパーティはやるのが大変なのに12年もみんなが集まって遊べる場所を作り続けてくれたんだから感謝しなくちゃね。
さっき、第一回目からの写真をみてたら懐かしくて涙出ちゃったけど...

龍岩祭に関わる皆さん、私に居場所とデコをやる機会をくれてありがとう。
今までお疲れ様でした。
これからもよろしくね♪
今度は冬の蔵王に行きたいな~。


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
| "surya" blog |

検索フォーム