FC2ブログ

世界中の親バカ

猫の日です!
私の「猫の好きなところ」をダラダラと書きたいと思います。
うちには3匹の猫がいますが、それぞれではなくまとめてあげていきたいと思います。
ちなみに多頭飼いの憧れ「猫団子」はしません。
個人個人で日々、好きに寛いでいます。



どこをみても美しいフォルム!
カッコよくて見惚れてしまう。
伸びても、丸くなってても可愛いらしい。
特に後頭部の丸さや香箱座りを正面から見た時の形が好き。
耳がレーダーの様に動くのも、テンション上がっている時のお口が膨らむところも。
感情に合わせておヒゲも動くし、ガラスみたいな目も可愛い。
ついチューしてしまう額からは何か良い波動が出てると思う。
長く伸びた尻尾が揺れるのも、短い尻尾がピコピコしているのも良い。
肉球の感触や模様がアポロチョコなのもステキ。
階段の登り降りする時の足音がトントンとリズミカル。
どの子か分かるくらい聞き慣れた足音。
そして、手触り!
ツヤツヤでふわふわで暖かい。
顔を埋めればどこか懐かしいイイ匂い。
ブラシをかければ取れる毛の量で季節の変わり目も教えてくれる。
黒くてベルベットのよう。
白にうっすらベージュがかっていてなんだか美味しそう。
三毛のおかげか片手の模様が指無し手袋みたい。
どの子も赤い首輪がとってもお似合い♪
撫でればすぐにゴロゴロ、名前を呼んだだけでゴロゴロ。
なんなら近づいただけでもゴロゴロとノドを鳴らす。
普段はクールなくせに夜は腕枕で眠る。
こたつに入った私の膝の上が大好きで、私が座ると同じタイミングで乗っかってくる。
台所に立つと流しに乗ってきて私の肩に両手をかけて「にゃあん」と鳴く。
台所で抱っこして撫でてもらうのが大好き。
他の子たちが居ないところで構ってもらいたくて隣の部屋に誘ってくるところ。
隣の部屋で寝てたと思ったら、フッと起きてきて真っ先に私に「ニャー!」と声をかけてくれる。
ご飯をあげると鳴きながら鼻チューしてくれる。
撫でられて気持ちよくなって軽く爪が出ちゃうとこ。
すこーし牙の先が見えるのでカッコイイ。
猫じゃらしには興味をなくしたけれどハタキをかけるとじゃれてくる。
ケンカの仲裁が出来る。
二度寝してる私を無理に起こしたりしないで一緒に寝てくれる。
ちょいちょい人間より遅く起きてくる。
ずっと人が怖かったけれど、噛み付く力が前より弱くなった。
初めから人を怖がらず、すぐに膝の上で寝ちゃう警戒心の無さ。
トイレについて来る。
お風呂にもついて来る。
2Fに物を取りに行っても、ベランダに洗濯物を干しに行ってもついて来る。
目をそらさず、何か言いたげな表情で私の顔を見つめてくる。
「にゃーん」ではなく、明らかにいま猫語で喋ったよね?と言う鳴き方が最高。
鰹節を除いて人間のご飯には基本、手を出さない。
日向ぼっこのプロ。
呼べば大体は来てくれるお利口さん。
...とりあえず、この辺でやめておきます。
共通点は生き物、というだけで後は全く違うのに仲良くしてくれるなんてすごいなぁ。
私にたくさんの幸せをくれてありがとう。
1日でも長く、この子たちと暮らしたいなー。
そして全ての猫飼いさんが「うちの子が世界一!」と思っている親バカでありますように。
そして、お外で暮らす猫たちがツライ思いをしないですむ世界になりますように...‼︎
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

surya

ハンドメイドクラフト作家suryaのblogです。ドリームキャッチャー、サンキャッチャー等の製作をしています。

プロフィール

surya

Author:surya
ハンドメイドクラフト作家suryaのblogです。ドリームキャッチャー、サンキャッチャー等の製作をしています。

カテゴリ

検索フォーム