FC2ブログ

わざわざと山村テラス

先日の土日にプチ旅行に行って来ました。
行き先は松本市在住なので普段は余り行くことのない東御市の佐久穂町。
まずは東御市にあるパンと日用品のお店「わざわざ」
前から行ってみたかったお店です。
着いて驚いたのは360度山が見渡せる最高のロケーション!
松本、安曇野辺りの推しだと思っていた北アルプスまで見えるので「ここに住みたい」と旦那さんとテンション上がりまくり。

お店から見えるアルプス
お店に入るとパンのイイ香りで内装もステキ♪
ここは食パンとカンパーニュの2種のみ。
あとはショーケースに並べられた焼菓子たち。
夢みたいな景色にうっとりしてお店に入ると可愛らしいお菓子にイイ香りのパン。
なんだかもう、童話の世界に紛れ込んだ気分でした。
日用品もセンスの良いセレクトで価格もお手頃。
このお店が人気なのが分かった気がします。
しっかりとパンとお菓子を買い込んでお次は近くの温泉へ。

露天風呂からは浅間山が眺められるので、ひたすらボーッと入ってました。


そこから1時間ほど走った佐久穂町にある山村テラスが今回のお目当。
セルフビルドで建てられた宿泊の出来る小さな小屋。
ここも以前から気になっていたので、今月が誕生日の私へのプレゼントということにして連れて来てもらいました。


電気はソーラーパネル、ガスはカセットコンロ、水はポリタンクから、トイレはコンポストトイレ、暖房は薪ストーブ、食事は自炊です。
近くに民家はなく、とっても静かで気持ちいい。

大好きなハンモックもありました。
買い込んできた少し良いお肉やチーズにワインで晩ご飯。
あとはのんびりと過ごす。

朝ごはん。
わざわざで買ったパンとチーズとサラダにスープ。
デッキにあるテーブルにセットし、朝の陽射しを浴びて鳥の声を聴きながら食べました。
ここはあと2つの小屋があり、そちらはもう少し大人数での宿泊が可能なので友達を誘って行ってみたいと思います。
さて、今日は上田城に桜を見に行く予定。
凄い人出でクラクラしたけど桜は満開でキレイでした。

しだれ桜が好き♪
人混みを抜けて、街中を歩いて本屋さんへ。

カフェもある本屋さん「NABO」
入ってみるととても居心地のいい空間で、面白そうな本もたくさん。
やっぱり本は本屋さんで買うのが好きだなー。
個人経営の本屋さんはセレクトにカラーがあるので棚を見てるだけでも楽しいし、大型書店は確実に売っているであろう安心感が有り難い。
手に取ってパラパラめくって自分との相性をはかる。
その時の私の心次第でまだ見たことのない世界に出会えたり、逃してしまうこともある。
満ち足りた気分でNABOを後にして家路につき、家に戻るとお留守番の抗議か猫にオシッコをされました。
ごめんよー。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

surya

ハンドメイドクラフト作家suryaのblogです。ドリームキャッチャー、サンキャッチャー等の製作をしています。

プロフィール

surya

Author:surya
ハンドメイドクラフト作家suryaのblogです。ドリームキャッチャー、サンキャッチャー等の製作をしています。

カテゴリ

検索フォーム