FC2ブログ

Earth Day Tokyo 2013

先日、代々木公園で行なわれたアースデイに行ってきました。

私はsipilicaさんのお手伝いをさせてもらいつつ、suryaの作品を置かせてもらう...というスタイルでの参加です。
数年前からこのやり方でイベント出店させてもらってます。

二日とも寒くてビックリ~。
長野より暖かいでしょ、と油断して薄着で行った上にカッパを忘れて実家でお母さんのペラペラなカッパを借りる始末...
そんな天候でも沢山の方が来てくれました。

sipilicaのブースにいると女の子の「カワイイ~♪」がたくさん聞こえてきます。
目移りしながらアクセサリーを眺めるお客さんを見てるとこちらまで幸せ気分♪

ありがたいことにsuryaの作品を連れて帰って下さる方たちもたくさんいました~。
直に「カワイイ」を聞けるのは本当に励みになります。
買って下さった方々、ありがとうございました♪

今回カメラも忘れ、携帯も古いタイプなので写真も無いのですが、お買物したものを撮影してみました。

雨で靴と靴下が水没したので、KEENの靴とGOHEMPの靴下を買っちゃいました♡
大事にしようっと。

あとフェアトレードのコーヒー豆とチョコレート。
ラオスのコーヒーは飲んだことがないので買ってみました。
それと私、チョコレート狂なんです。
コーヒー豆もカカオも生産者達は搾取されまくりでフェアトレードの物しか買わないように心がけたいのですが、チョコだけはやめられなくて普通に売られている物も買っていました。
が、少し前からやっとフェアトレードじゃないチョコ買いをやめました。
私の住む地域ではフェアトレードコーヒー豆は手に入りますがチョコは売っていません。
ネットで買うほどではないのでアースデイでフェアトレードのチョコを買うのを心待ちにしてました。
なので写真に写っている以上の数のチョコを買いました♡
少しずつ大切に食べるんだ~♪

...アースデイではフェアトレードの他にも原発事故に由来する様々な活動や、動物実験反対、無農薬野菜の販売などを始めきっかけを与えてくれる沢山の出展ブースがあります。

久々の友達とも会えたし、物作りのモチベーションも上がったし、自分の暮らしを見つめ直すきっかけももらったし、久しぶりの東京遠征は大満足でした☆
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

surya

ハンドメイドクラフト作家suryaのblogです。ドリームキャッチャー、サンキャッチャー等の製作をしています。

プロフィール

surya

Author:surya
ハンドメイドクラフト作家suryaのblogです。ドリームキャッチャー、サンキャッチャー等の製作をしています。

カテゴリ

検索フォーム