FC2ブログ

子猫と旅人のまつり

先日、二匹目の猫を迎えました。
二ヶ月の白猫の女の子、名前は「きなり」です。


耳と鼻先と尻尾がうっすらベージュがかっていて、目はグレーがかったブルー。
スゴく元気で寝てるとき以外はずっと動き回ってるおてんばさん。


うちには二歳の黒猫「たまゆら」くんがいるので仲良くしてくれると嬉しいのですが、始めの数日はお互いフーシャーしてました。
ですが、少しずつ距離も縮まり今はきなりがたまゆらにじゃれついてます。
たまゆらは子猫がじゃれついてきて「ウザイな...」みたいな様子ですが、すぐに夢中になって取っ組み合いになります。


とにかく、きなりは兄ちゃん猫に構って欲しいご様子。
たまゆらが外から帰ってくると追っかけまわしてます。
今まではたまゆらは家ではゆっくり寛いでいたので少し気の毒...

そんな調子なので、泊まりでお出かけは無理な我が家。
絶対に行きたかった「旅人のまつり」には日帰りで遊びに行くことにしました。
うちから1時間半くらいの小諸市での開催なので二日間を通い遊びに行ってきました。
ホントは準備から撤収まで五日間あって、みんなでやろ~、というやり方のお祭りです。
たまゆら兄ちゃん、チビきなりを押しつけてゴメンよ!
(案の定、帰ってきたらいろいろ粗相されてました。...ですよね、反省します。)

旅人のまつりは今回で二回目。
前回は10年前くらいだったかなぁ...
とても良いお祭りだったので是非また行きたかったのです。
今年初のまつり。
なぁんにも考えないでひたすらノンビリしてきました。


この写真はお友達のだいちゃんが絵を描いた子供たちを集めて撮った1枚。
スゴイ人気で子供が並んでました。


こちらは「インスタントボーイズ」のライブ。
前日にまつり会場内で結成したバンド。
ベースとドラムやジャンベなどの打楽器のみ。
カッコ良かった~!
これで即興だなんてスゴイなぁ!

旅人のまつりではお昼までにその日演奏したい人たちがエントリーしにいく仕組み。
なんともゆる~いやり方に好感が持てます。
そこで初めてみた「スイング・ガイ・ブラザーズ」というバンドにやられました!
3人兄弟のバンドなんだけど、長男と三男がドラムでその2人の前で次男が踊ったり歌ったり、太鼓を叩いたりするんだけどとにかくヤバイ!
私の言葉では表現出来ないので機会があったら見てみて下さい。

あとは私が追っかけてるハードコアバンド「脱國」。
お友達のバンドで大好きなんです!
ベースボーカル(女子)、ギター、ドラム(男子)の3ピース。
こちらもチャンスがあったらゼヒ♪

会場内はゆる~い感じで色んなお店が並びます。
あちこちのテントではみんなが笑顔でゆる~い時間を過ごす。
子供たちはあちこちを駆けまわって遊ぶ。
はぁ、いいなぁ...この穏やかな空気。
また次回も行きたいな♪
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

surya

ハンドメイドクラフト作家suryaのblogです。ドリームキャッチャー、サンキャッチャー等の製作をしています。

プロフィール

surya

Author:surya
ハンドメイドクラフト作家suryaのblogです。ドリームキャッチャー、サンキャッチャー等の製作をしています。

カテゴリ

検索フォーム