FC2ブログ

猫との暮らし

二匹の猫と暮らしています。


たまゆらくん。
推定2歳8ヶ月の男の子。
自分でからまって遊んでたくせに責めるような目で訴えているところ。


きなりさん。
9ヶ月の女の子。
たまゆらに買ってきた猫ベッドを奪い「これ、アタチの~♪」とご満悦な様子。

きなりを迎えて約半年、やっと仲良くなってきました。
取っ組み合いはするけれど一緒に寝ることも増えてきたかな~。

たまゆらはガタイがいいので狭そう...
初めはひとつしかなかった猫ベッドをもうひとつ買い足しました。
いまはそれぞれで寝ています。
夜は私の布団で寝てるのだけど、たまゆらはもともと私の腕枕で寝てました。
後から迎えたきなりは旦那と一緒に寝てくれたらいいな、と思っていたのに何でも兄ちゃんのマネをしたいようで結局は私の腕枕で寝ています。
つまり両手に花、の状態で私は寝ているのだけど痒いとこもかけないし、身動きも取れない。
朝起きると肩が痛い...と結構大変。
両脇でふみふみとゴロゴロされるのでなかなか寝つけない。
でも、いいの!可愛いから~!


人の様に眠るたまゆらくん。
隣に眠る旦那が目覚めた時に撮った一枚。
たまゆらくんはツンデレ?なのか私と二人っきりになると甘えん坊で膝の上にのってスリスリペロペロ、撫でてと催促してずっとゴロゴロ喉をならす可愛いコです。
ホントたまらん!


旦那の膝の上で眠る3ヶ月くらいのきなりさん。
何の心配もなさそうにスヤスヤ...
チビで可愛い♡たまら~ん!


なんで挟まれて寝てるの?


きなりさん、アクロバティックな寝相だね。



アタチ、可愛い?
可愛いでしょ?撫でて~、と言ってます。
鼻血でそうなくらい可愛い!
この子は自分が可愛いのをわかってやってるな?と思うくらい愛嬌のあるコです。


ものすごい体格差...
たまゆらはガタイがいいのと、きなりは少しほっそりしたコなので大人になった今もきなりが子猫に見えます。

たまゆらは外に出してますが、きなりは春まで出さないつもりです。
たまゆらが帰ってくるまできなりはガマン。
帰ってきたら遊んでオーラ全開。
ところで室内飼いが推奨される現在ですがうちは覚悟をして出してます。
うちは車道に面してない立地で周りは田んぼだらけなのですが、もちろん都心部で家の前は大通りとかなら出しません。
たまゆらは近所の野良ちゃんとは仲良し。
一日に何回も戻ってきて最終的には夕方に帰ってきます。
実家で一緒に暮らしたミーコも外に出してました。
ミーコは18年生きてくれました。
小学生で知識がなかったせいもありますが室内飼いの経験が無いのです。

私はたまゆらが外で幸せそうに飛びまわってるのを見ると寿命が短くなるかも?事故にあうかも?怪我をするかも?と心配になっても家から出さないことは出来ません。
外に出しても出さなくても人には言葉がわからない相手。
どちらにせよ人のエゴが大部分。
正解なんて私が猫になってみなきゃわからない。
考え方は人それぞれですね~。


この子は実家で暮らし始めたばかりのまりもくん。
先日、実家に帰った時に会いました。
元気いっぱいの男の子。
めちゃくちゃ可愛い♡
この子とも腕枕で寝てきました。
ちなみに前出のミーコとも腕枕で寝ていました。
私には猫を腕枕で寝かすスタンド(漫画のジョジョ参考、知ってる?)があるのかも。
なんて素敵なスタンドに恵まれたのかしら♪

始めて暮らしたミーコが旅立ってからしばらく猫との暮らしはお休みしてたけど今はもう猫のいない生活は考えられない!
猫は優しい時間を私にくれる。
同じ生き物でも違った種の動物と心通わす暮らしは毎日が小さな幸せで満たされるのです。

タワレコをパクって~☆
NO CAT, NO LIFE.
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

surya

ハンドメイドクラフト作家suryaのblogです。ドリームキャッチャー、サンキャッチャー等の製作をしています。

プロフィール

surya

Author:surya
ハンドメイドクラフト作家suryaのblogです。ドリームキャッチャー、サンキャッチャー等の製作をしています。

カテゴリ

検索フォーム