FC2ブログ

2014を振り返ってみる。

大晦日です。
あんまり実感はありませんが今日の15時過ぎまで大掃除してました~。
猫たちにやられて全滅していた障子を全部張り替えて大掃除終了♪

今年は出店は地元の松本市で2回のみ。
あとは店舗さんへの納品と個人オーダー製作の日々でした。
家にいるのが好きなので製作のかたわら、春~秋は畑をやり、冬は保存食を作り合間に猫たちと遊びつつ、時々遠出して遊びに行ったり、温泉に行ったり、ライブに行ったりして穏やかな一年を過ごす事が出来ました。

その中で世の中の事に関心を持って暮らしています。
社会に絶望感を持ったり、奮い立ったりと目まぐるしく時間はたっていきますが、自分なりに考えできる事を行動に出してきました。
私は20歳前後からずっと「自分は...何のために生きているんだろう?」と自問自答しています。
皆さんも一度は考えた事があると思います。
答えは出てません...が、最近は未来に生きる人達のためにより良い世界にしていく事かな...と思い始めました。
当たり前なんですが、今の現状からみてとても難しく重要なことだと感じています。
私は子供がいませんが、大事な仲間の子供達や同い年なのに旅立ってしまった友達のためにも、これからも自問自答しつつ生きていきたいと思います。
私の力は小さいですが、来年も微力ながら行動していきたいと思う年末です。

今年一年suryaに関わって下さった方、作品を購入して下さった方、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
楽しいお正月をお過ごし下さい。



喪中のため、新年の挨拶は控えさせて頂きます~。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

surya

ハンドメイドクラフト作家suryaのblogです。ドリームキャッチャー、サンキャッチャー等の製作をしています。

プロフィール

surya

Author:surya
ハンドメイドクラフト作家suryaのblogです。ドリームキャッチャー、サンキャッチャー等の製作をしています。

カテゴリ

検索フォーム