FC2ブログ

ご縁市と散歩

6月も気持ちいいな~、過ごしやすいな~、と思っていたらあっという間に終わってしまいました。

6月いっぱいやっていた「ゆらゆら展」in kajiyaも無事に終わりました。
わざわざ愛知から買いに来て下さった方がいたそうです。
嬉しいな~。

展示期間中の21日にはkajiyaニ周年記念企画「ご縁市」もありました。
私はそこで販売&ワークショップで参加。
当日は雨にもかかわらず沢山の人達が集まり賑わってました。
その雨も途中であがり、夕方からのライブもとってもイイ感じで素敵なイベントだったな~♪
写真が全然撮れなかったので1枚だけ...

ライブスペースの空間演出をした響くんの素敵な作品です。

ワークショップに参加して下さった方、作品を購入して下さった方、ありがとうございました‼
kajiyaさんがあるおかげで色々なつながりが産まれ、村での暮らしがより楽しいものになっているので感謝感謝なのです。

さて、ありがたい事にたくさんの納品オーダーも頂いており、7月の出店の制作に集中しています。
その合間に畑をやったり、夜は家の近くの川にいるホタルを見に行ったり、友人がやってる骨董市に遊びに行ったり、軒下のツバメの成長を見守ったり、歯医者に行ったり、雨の合間に布団を干し...
日々は忙しく過ぎていきますねぇ。

普段、疲れたー!ってならないために家の周りを夕方、猫と散歩するのを日課にしています。
うちの周りは田んぼに囲まれ、見渡せば里山、里山の間に常念岳というアルプス山脈の山が見える。

歩き出すとうちの周りで遊んでた猫達がついてきます。
私の足に絡んできたり、私を抜かして少し先でこっちを向いて待ってたり、撫でて欲しくて足もとに転がってきます。
田んぼに放されている合鴨も大きくなってきて、畦道にはちょうちょが飛び交い、カエルが草の陰でひと休み。
畑では野菜がどんどん伸びて、空にはツバメが飛び交っています。
そんな中を猫とのんびり歩いてるとスーッと気持ちが楽になるんです。

たまに畦道に座り込んでボーッとしていると猫が膝にのってくるので、猫のゴロゴロを聞きながらひたすら撫でているとより幸せいっぱい。
生活の中にこういう時間を持てるこの環境をずっと望んでいました。


7月は長野市のナイスな温泉の近くで開催されるイベントと、湖のほとりで行われるイベントに出店します。
また近くになったらお知らせしま~す。





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

surya

ハンドメイドクラフト作家suryaのblogです。ドリームキャッチャー、サンキャッチャー等の製作をしています。

プロフィール

surya

Author:surya
ハンドメイドクラフト作家suryaのblogです。ドリームキャッチャー、サンキャッチャー等の製作をしています。

カテゴリ

検索フォーム