FC2ブログ

ALPS BOOK CAMP

7月25,26日に長野県の木崎湖で行われたイベントALPS BOOK CAMPに出店してきました。
今回はご近所のカフェkajiyaさんと合同出店です。

こんな感じ♪
kajiyaさんのメニューは生ビールにスムージー、手作りジンジャーエール。
二日とも暑かったので大人気でした。
フードはベジ餃子にガーリック枝豆、手作りどら焼き2種。
餃子はビールにピッタリなメニュー。
お手伝い楽しかった~。

このイベントは今年が2回目。
去年よりパワーアップしていてお客さんも増えたと思います。

本がメインのイベントで思い思いの本達を引き連れてたくさんの本屋さんが出店しています。
そこに美味しいフードの出店と物販出店が加わるのです。

会場は木崎湖湖畔のキャンプ場。
イベントは二日間なのでテント泊、バンガロー泊もできます。
暑かったけれど湖の横なので爽やかな空気。
林なので日陰もあります。

湖畔でのんびり。
子供たちはさっそく泳いでました。


遊びに来ていた秋田犬のまろくん。
もこもこ。
可愛すぎるので写真を撮らせて頂きました。

お客さんが途切れた合間に私も会場をブラブラ。
尊敬しているパーマカルチャーを実践した暮らしをされている方が出店していたのでお話させてもらったり、たくさんの本の中から気になる1冊を探したり、買い食いしながら友達とおしゃべりしたり、天使のような三つ子ちゃんと遊んだり...


今回の戦利品。
私がいつも思っている事がタイトルになっていたので買った「木はいいなあ」
小学生の頃、図書室でよく読んでいた「もりのなかで」
小さめサイズが可愛い小鳥の本。
モスグリーンの帆布で出来た布バケツ。
出店していた雑誌スペクテイターさんのお店で出会ったスマイルピロー「ビートくん」
ホーローのレトロなお鍋。

そして何より私の作品をたくさんの方が買って下さり感謝です。
今回もたくさんの「可愛い♡」が聞けて幸せでした。
本当にありがとうございます‼
励みになります~。

楽しかった二日間も終わり、のんびり撤収。
最後に湖の桟橋で風を浴び、足を水に浸してクールダウン。
湖の向こうに広がる山々と青い空を眺めてからお家に帰りました。


このイベントは本と美しい自然が合わさって心地よいハーモニーとなり、会場中に溢れています。
とっても雰囲気の良いイベントなので来年も開催して欲しいな、と思います。
その時はみなさんも是非...





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

surya

ハンドメイドクラフト作家suryaのblogです。ドリームキャッチャー、サンキャッチャー等の製作をしています。

プロフィール

surya

Author:surya
ハンドメイドクラフト作家suryaのblogです。ドリームキャッチャー、サンキャッチャー等の製作をしています。

カテゴリ

検索フォーム