FC2ブログ

8月8日

8/8は結婚記念日でした。
長野に越してからは毎年、白馬や上高地など山に行ってました。
が、今年は夏場の連日外仕事でお疲れの旦那さんの体調を考え猫カフェに行ってきました~。
二人とも初の猫カフェ。

8日は安曇野穂高にあるねこの森へ。
9日は松本市にあるもふもふへ2日連続で行ってきました。
もふもふは保護猫譲渡型猫カフェで色々な取り組みもされています。

私達の他にも結構たくさんの人達が訪れていて、猫達に萌えまくっておりました。

鍋猫さん。


抱っこ好きなフワフワさん。


子猫と成猫とはいえサイズの差がスゴイ2匹。

当たり前だけど基本みんな寝てます。
抱っこできます、と言われても初対面だし大人しく抱っこさせてくれる子はそんなにいません。
なのでこちらも耳の後ろを撫でさせてもらうか、眺めるくらいにしておきます。
知らない人達に囲まれてお疲れだろうし...
見せ物的なのはどうかしら...?とも思っていましたが、子猫は抱っこNGで休憩時間を作ってあったり、お客さんが入れない猫の逃げ場も作ってあります。

後は里親のマッチングをしたり、TNR活動の説明や募金、グッズ販売の売上を活動費に当てたりなどもしていました。
お客さん同士も会話の中で様々な情報交換も出来るのがいいなぁ、と思いました。

そして、猫カフェ帰りに買い物して前から欲しかった塗り絵をゲット~♪

可愛すぎて直接塗るの、勿体無いなぁ。

さらに夜は家の前で2人BBQ。

BBQの時は旦那さんが全部焼いてくれるのでラク。

夜はうちのカワイコちゃん達と戯れノンビリ過ごしました。



この夏は去年より暑いです。
何日かは窓を開けていても暑くて寝づらい日もありました。
ですが、田んぼの稲には穂が出てきてます。
信州の夏はあっという間に過ぎていくので暑いのも楽しまないとね‼

今月は久しぶりに山形県蔵王温泉で行われるフリーパーティ龍岩祭でのデコレーションもやらせてもらいます。
オーガナイザーも出演者達も昔からの友達がこの祭で大集合します。
10周年だしメチャクチャ楽しみ。
私はメインステージのデコを担当しま~す‼

皆さんも熱中症には気をつけて楽しい夏をお過ごし下さい~☆


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

surya

ハンドメイドクラフト作家suryaのblogです。ドリームキャッチャー、サンキャッチャー等の製作をしています。

プロフィール

surya

Author:surya
ハンドメイドクラフト作家suryaのblogです。ドリームキャッチャー、サンキャッチャー等の製作をしています。

カテゴリ

検索フォーム