FC2ブログ

夏休み♪

8月の最初の週末、ALPS BOOK CAMPに出店させて頂きました。


ご近所の古民家カフェkajiyaさんと合同出店でした。




この週末は暑くてまさに夏‼ってお天気でしたが会場が木崎湖だったのでガマンできず泳いじゃいました。

この桟橋を走っていってジャンプして飛び込む♪
気持ちいい~‼

このイベントは本がメインなのでたくさんの本屋さんが出店しています。
湖畔で読書する方もたくさん。
LIVEも読書の妨げにならないような音を奏でるアーティストばかり。
そのLIVEをハンモックに揺られながら楽しむ...♪


とっても穏やかな雰囲気の中でイベントは無事終了。
最近は「去年も見かけて気になってました。」とか「この前の○○ってイベントに出店してましたよね?購入しました!」とか「次の出店はいつですか?」など声をかけて頂く事が増えました。
ありがたや~‼
今回も作品を購入して下さった方、見にきて下さった方、そしてイベントのオーガナイザーの方、ありがとうございました!

そして先日は旦那さんがお盆休みに入ったので新潟県糸魚川へキャンプしに行ってきました。
先に友達が行っているキャンプ場へ合流。

とってもイイ所でした。
熊出没注意の看板にはビビりましたが...

そして夜は満天の星空。
天の川もバッチリ☆
たくさんの流れ星も見ました。

キャンプ場を下っていくと親不知海岸へ出ます。


久しぶりの海水浴。
水がキレイ。

はしゃぐ旦那さん。

海の家で食べるラーメンは美味しいし、ここは砂ではなく小石の海岸なので色々な模様の石を拾ったり、新鮮なお魚をお土産にして大満足。

そしてそのまま夜は池田町の花火大会へ。
大きな花火大会に行くのはホントーに久しぶり。
人混みがイヤで避けてたけれど、ここはゆったりと場所取りが出来るのでオススメ♪

今年は20周年とのことで手筒花火の方達を招待したとの事。

近くで見てると火花めっちゃ浴びてます。
カッコ良かった!


月に向かって登っていき、月に重なって咲く花火。
アルプスの山にあたって跳ね返ってくる打ち上げ音に耳を澄ます。
見に来てる人達の歓声。
昔ながらの花火から始めて見る花火まで盛り沢山で大興奮しちゃいました。

...出店時に湖で泳いでから私の夏休みスイッチが入ったようで、キャンプも星空観賞も海水浴も花火大会も何もかも新鮮に感じられて子供の頃の夏休みが戻ってきた感じ...懐かしいな、この感覚。

明日は県外の友達が来てBBQパーティだしお楽しみは続きます。
皆さまも良い夏を‼




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

surya

ハンドメイドクラフト作家suryaのblogです。ドリームキャッチャー、サンキャッチャー等の製作をしています。

プロフィール

surya

Author:surya
ハンドメイドクラフト作家suryaのblogです。ドリームキャッチャー、サンキャッチャー等の製作をしています。

カテゴリ

検索フォーム