FC2ブログ

木曽路ドライブ

数ヶ月前、旦那さんが「凄くキレイな所がある」と言って教えてくれたのが長野県大桑村にある阿寺渓谷でした。

検索したらそれはもうキレイな水が流れる川の画像が何枚も出てきて「これは行かねば!」となったのです。
ついでだから紅葉の季節に行こうと話し合い、10月末の日曜に阿寺渓谷へ出発しました。

大桑村へは木曽路(19号中山道)をまっすぐ。
木曽路には宿場町が11あり、車を走らせてるだけでも気持ちいい。
私は助手席でのんびり景色を堪能させてもらいました。

さて、目的地の阿寺渓谷到着。

渓谷の入口からは駒ヶ岳連峰が見えます。
途中で寄った木曽福島の道の駅では御岳山も見えました。


渓谷へ入ったら雰囲気のある橋が...
前にも少し書いた事があるけれど私はひっそりと橋好きです。


車を駐車場に停めて歩きます。
さっそく吊り橋発見♪
吊り橋大好き~。


紅葉はまだまだこれから...といった感じでしたが充分に美しい。




川の水はエメラルドグリーンで透明度も高く本当にキレイ。
本格的なカメラを持った人がチラホラ...
それでも混雑してる訳でもなく、ゆったりと川沿いを歩いてきました。

阿寺渓谷を堪能した後は近くの温泉へ。
まだ時間があったので宿場町のひとつ奈良井宿へ寄りました↓

風情のある町並みが続く先には紅葉した山が見えて歩くだけでも楽しかった。
江戸時代にここを歩いてみたらどんな感じなんだろう...


しつこいようですが木造の橋。
奈良井宿へ寄ったのはこの橋を見たかったから。


橋の裏側。
カッコいい‼

あ~、良い気分転換が出来ました♪
まだまだ行ってみたいスポットがあるのでまた木曽へ行きたいと思います。


「お土産のもみじだよ~」
「ふぅん、くんくん...いらにゃい」

あ、11月5,6日に信州バザールへ出店させて頂きます。
場所は松本市信州スカイパーク内のやまびこドームです。
同じ村の薪ストーブ屋さん、ステンドグラス作家さんも出店します。
お近くの方やご都合の合う方、遊びに来て下さい♪


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

surya

ハンドメイドクラフト作家suryaのblogです。ドリームキャッチャー、サンキャッチャー等の製作をしています。

プロフィール

surya

Author:surya
ハンドメイドクラフト作家suryaのblogです。ドリームキャッチャー、サンキャッチャー等の製作をしています。

カテゴリ

検索フォーム