FC2ブログ

10月の出店の話

10月は2回、出店してきました。
10月6~8日に山梨県の白州で行われた「iLINX2018」です。
久しぶりの野外パーティ♪
年に一度は野外で思い切り踊りたい!という願いを叶えてきました。
お店はマイペースにやらせて貰えたので、気になるDJの時はフロアで踊ってました。
楽しかったー‼︎

お店の様子

お店の目の前の景色、気持ち良すぎ!

今回はチルアウトスペースのデコもやらせてもらいました。

いつの間にか現れた龍神様
とにかく会場が良いところでセッティングバッチリ、R領域さんのデコレーションもバッチリ!
MMUさんの音もバッチリで、バンガローを借りたので体力キープするのもバッチリでした。
10年以上会ってなかった友達にも再会出来たし、ナイスパーティでした♪
続いては21日に私の住む村で開催された「しがラボ」

この村には廃校になった小学校がいくつかあり、そのひとつの五常小学校を借りワークショップ中心に村に住む作家さんや近隣に住む作家さんが集まってイベントを行いました。
小学校の向かいには古民家カフェkajiyaさんがあるので、こちらではマルシェが開かれました。
私は小学校でステンドグラス作家さんと一緒にワークショップをやらせて頂きました。
今回は「サンキャッチャー作り」のワークショップです。

5年生の教室をお借りしました。

教室は小さく感じました。

ワークショップの様子。
机と椅子は学校のものを使わせてもらいました。

出来上がった作品の一部。
他には

古材を使った棚作りとか...

図書室ではお絵描き教室を...

音遊びワークショップで使われた楽器のひとつ「トーンチャイム」
初めて見たけど、とってもいい音が出る。
欲しいなー。
写真に撮りきれなかったけど、箸作り、皮細工、製本、移動本屋さんなど面白いコンテンツがたくさんありました。
廃校なので当日の電気はソーラーパネル発電でまかないました。
マルシェの方でも食品から染物、洋服、コーヒー屋さん、マッサージなど盛りだくさん。
極上のお天気で、うっすらと紅葉が始まった里山に囲まれた懐かしい学校で過ごす1日は穏やかな時間と笑顔で溢れていました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

surya

ハンドメイドクラフト作家suryaのblogです。ドリームキャッチャー、サンキャッチャー等の製作をしています。

プロフィール

surya

Author:surya
ハンドメイドクラフト作家suryaのblogです。ドリームキャッチャー、サンキャッチャー等の製作をしています。

カテゴリ

検索フォーム